ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

自由学園 レクチャーコンサートのご感想(お客様)

高橋重人です。

 

 

14日は重要文化財

自由学園明日館にて

ウクレレのレクチャーコンサートを行いました!

 

非常に、ホールの音響が良くて

もっとリハーサルしておけば良かった!

 

あそこで弾くとホールが楽器の拡張

となるのでもっと上達すると気がつきました。

 

 

それはともかく、皆様のアンケートを

見てみますと、様々に楽しんで頂けた様子

を伺えます。

 

きちんとした、解説と音楽、そして

音色が皆様に届いたことが嬉しく思えます。

以下、ご感想を紹介します。

____________________

○演奏会の事前知識や興味

ハワイ旅行がきっかけでハワイアンに興味を持ったので。

○上記のコンサートでどうなったか。

ウクレレの元となった「ウケケ」など

知らないことがいっぱいで面白かったです。

アメリカや日本の楽曲もとても素敵で

ウクレレと言う楽器自体に

興味を持つようになりました。

○ご感想(自由に)

とても素敵な演奏ありがとうございました。

匿名希望さん

____________________

○事前知識及び興味

今春から真面目にウクレレの練習を始めたためです

○上記はコンサートをどうなったか

何とか入門コースに達したいと思いました。

○ご感想(自由に)

上を向いて歩こうは今日練習してきました

T.O.さん

____________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレの生演奏聴きたくて

○上記はコンサートをどうなったか

素敵な音色で会場の響きもとても良かったです。

○ご感想(自由に)

楽しいひとときをありがとうございました。

ハワイの伝統的な奏法(とても複雑な動き)の後に

星に願いをとかClose to Youが簡単に聞こえました♪

折笠マリコさん

(プロシンガー、ヴォイストレーナー)

____________________

○演奏会の事前知識や興味

高橋重人先生のライブ付きウクレレ講義だったので

○上記はコンサートをどうなったか

ますますウクレレが好きになりました(ハート)

○ご感想(自由に)

先生の演奏はいつも素晴らしいです。

1年ぶり位に生音で聞けて

ますます進化されています。

これからも楽しみです

C.T.さん

____________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレを習い始めたので… (自己流)

○上記はコンサートをどうなったか

だんだん興味が増した

T.N.さん

___________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレ演奏が聴きたかったので。

○上記はコンサートをどうなったか

楽しかったです。

○ご感想(自由に)

スキヤキソングが今でも

海外で知られていたとは!

みんなで歌えたのも楽しかったです。

H.H,さん

___________________________

○演奏会の事前知識や興味

インターFMの番組で

高橋さんを知りました。

演奏がすごかったです。

ウクレレを習い始めたばかりで

何も知らないので、

議論が聞けるのもいいと思いました。

○上記はコンサートをどうなったか

老後の楽しみに歌の伴奏で

弾けたらいいかなと思って始めましたが

ソロをがんばってみようと思いました。

○ご感想(自由に)

ワインが出てテンションが上がりました!!

もう少し上手になったら

教室を移ることをも考えます。

Y.I.さん

____________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレを習い始めたため、

詳しいお話を聞いてみたいと思いました。

基本的なウクレレの構造や奏法はわかります。

○上記はコンサートをどうなったか

ピッキング奏法の演奏が素晴らしく

ウクレレの美しく豊かな音色に酔わされました。

今まで思っていた以上に

ウクレレソロの奥深さを感じました。

○ご感想(自由に)

講義中心かと思ってましたが、

素晴らしい演奏がたくさん聞けて楽しかったです。

音響の良いクラシカルな会場で

アコースティックの美しい音色が心よかったです。

碇明生 さん

_____________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレを始めて数年です。

こういう機会が今までなかったので

参加させていただきました。

○上記はコンサートをどうなったか

これほど近くで指遣いを拝見し

もっと練習しようと思った次第。

お話も楽しくうらやましい人生を

送っていると思いました。

努力ですか天才ですか

○ご感想(自由に)

忙しくても毎日ウクレレに触れようと

決意させていただきました。

心は乙女のウクレレ歌好きばあばさん

_____________________

ウクレレのソロの弾き方

興味がありました。

M.T.さん

_____________________

○演奏会の事前知識や興味

夫の勤続30年のご褒美に

会社より10日間の有給と旅行券が出ます。

まだ行ったことないハワイへ行こうか

と考えてます。

ウクレレはハワイの楽器と言う

イメージがありましたので、

ウクレレのことを知りたいと思い参加しました。

○上記はコンサートをどうなったか

ウクレレの歴史が面白かったです。

ウクレレは思っていたよりも小さかったです。

でもとても響く楽器ですね。

そして心地よい音色に癒されました。

弾けるようになったら良いなと思いました。

○ご感想(自由に)

“上を向いて歩こう“

一緒に歌ったの楽しかったです。

Y.T.さん

_____________________

○演奏会の事前知識や興味

ウクレレソロが

こんなに凄い演奏ができると

思っていなかった。

○上記はコンサートをどうなったか

ハワイアンかと思っていたので驚いた。

匿名希望さん

_____________________

○演奏会の事前知識や興味

全く何も事前知識ありません!!

のんびりした曲が聴けるのかなあ

と言う呑気な気持ちで参加しました。

○上記はコンサートをどうなったか

ウクレレの音を生み出す構造と

弾き方によってこの味わいが出てくるのだなぁ

と思いました。

楽器と言うより“友“とか“ペット?“

のような身近な存在に感じました

○ご感想(自由に)

自分で演奏できたら

幸せな人生が送れそうです!

匿名希望さん。

_______ここまでご感想_______

 

参考になりましたら幸いです!

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認