ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

8/26高松ウクレレフェスティバル

■こんにちは高橋です!

昨日は

ウクレレフェスティバル高松


高知と香川に会社がある
楽器屋さん

オーパス楽器堂
イオンモール高松店さん主催
のウクレレフェスティバル

に呼んでいただいて
2ステージ演奏ました。

※写真は90本のウクレレと新シグネイチャーモデルとタカハシ

■結構ウクレレうれた!

イベントの甲斐が在って

カマカなど高級なものも結構

たくさんウクレレが売れた!

ということです。

 

良かった良かった!

■出演は

 

キャスさん


そしてウクレレコンテスト
四国予選で賞をとった
弾き語りのまひろさんと
ジェイクカバーのかすみさん

2人とも女子高生ですね^_^

■自分をふりかえると

高校生の時には学園祭
でロックやってましたね
しかし
みんな独学でヘタクソでした

彼女達はお小遣いを工夫
おばあちゃんを口説いたり
苦労して楽器を入手したり

レッスンに通ったりしているようです。

時代は変わってますね。

■ウクレレライフ

なんと東京からキワヤの
コンテスト事務局安田さん
も自費で参加。

仕事だから…ではなく好きなウクレレ文化発掘と
発展を仕事にされている方
なんだなと認識を
あらたにしました。

■ご感想を紹介

Yさんのご感想

本日は仕事の後に香西イオンに寄って

ウクレレフェスティバルに行ってきました!
Kyasさんと高橋重人さんの演奏目当て!

主人は仕事なので一人で
お二人ともちょこちょこ

生で聴く事が割とあるのですが、

いつ聴いても前より確実に

進化しているのは凄いなぁ

 

高橋重人さんのハワイアンメインの

構成が本当に珍しくて、新鮮でした。


痩せていてかっこよくなっていたし。
独立してかなり充実した活動をなさっているのだなぁ。
優れた演奏家は、音に確かな個性がある。

 


それぞれに違う個性がとても楽しかったです。
高橋さんに終わった後に少しご挨拶をしてから次は

 

中略


ああ、楽しい1日だった!

 

■高橋も15年ほどかけて。。。

 

ウクレレが仕事になっていました〜

エンジニアと二足のわらじで演奏活動していたころ

同じイベントのお誘いを頂いたのですが

多忙につき、泣く泣くお断り申し上げ。

そういうことが増えては道が閉ざされるなあ。。。と

 

独立の道を選んだ部分もありました!

そして、今後は演奏の依頼はおうけします!

とごあいさつしたところ、企業的にも努力頂き

オーパス楽器堂の西原さんに大変ご尽力頂き。

横浜から高松まで呼んで頂きました(感謝)

 

楽器が売れる事ももちろんですが

地元のお客さんを大切にしていて

きちんとした演奏を見てもらう、聞いてもらう。

そしてウクレレを盛り上げていく。

 

きちんとした仕事をされていますねえ!!!

見習っていきます!

 

 

タカハシは演奏で盛り上げて参りますので。

オーガナイザー、企業の皆様お声かけ下さいませ(!)

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認