ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ご当地ウクレレ事情 池袋 ウクレレマニア(目利きが選んだセレクトウクレレ)

今回ご紹介するのは、ウクレレの生徒さんに 連れて行ってもらいました。

池袋のウクレレショップ

 

ukulelemania

ukulelemania

 

その名前 なんと!

ウクレレマニア

写真は店長ディーンさん

 

僕の好きなビンテージマーチンが

沢山あります!

 

しかも状態が良い

このサイトをご覧のかたはウクレレに興味があると思いますが。

 

ウクレレプレイヤーのあこがれ、ハーブオオタさんやエディカマエさん

といった大御所も録音にライブに使ったのがマーティンウクレレです。

 

僕の師匠も僕ももちろん使っていますよ。

 

しかし、ここにあるのはマーティンだけではありません。

 

レアなビンテージにくわえ、 店長の友人が作ったエコウクレレケース

もありました。シュレッダーの紙?に米の糊で作ったらしい!

 

他にも、竹のサックスなど、魂に響くような楽器を扱っている

楽しいセレクトショップです。

 

パンフレットにも、お金のためだけじゃなくて

ウクレレが好きだからこのお店をやっている。

と書いてありますが、本当にそうだと思いました。

 

そして、行ってみたくなった方に朗報です。

 

池袋の北口から少しだけ歩きますが、

これだけのウクレレに会えるならば「近い!」

 

 

お店のページにもちろんアクセス方法がありますのでご覧くださいね。

お店のページはこちら

 

高橋重人

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認