ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

こだわりぬいた、ウクレレレッスンDVD到着です。

 

こんにちは!

ついに、手元まで
ウクレレレッスンDVDが届きました。

ukulelelessonDVD

ukulelelessonDVD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、構想〜譜面作成、収録そして

直し、直しなおして

2年でついに
実物になりました。

処女DVD作品です!
ジャケットは自分の納得いくように
自腹を切っていつものデザインのchiakiさんに
お願いし

このために、カメラマンさんを紹介頂いて
嵐の中、関東に出張し撮影したのです。

だって、ずっと残る作品ですから。
いい加減にしたくない。


しかし、CDの時も。
プレスが終わって
発表するまでが一番どきどきしました。

もうね、全力尽くしてこれ以上できない
ところまでやったのに。

ああ、あそこミスってる。
とか
もう少しこうすれば良かったかな。
とか

そういうことは後からあとから
出てくるんです。

CDのときも、師匠に渡すのがまた
どきどきで、

次の週、よくココまできました。

と言って頂いたときに
ほっ としました。

そして、信じられないくらい
みんな、良い感想を頂いた物です
いわく、ヘビーローテーションですとか。
人格がにじみ出ているとか。

アマゾンの感想はこちら

 

嬉しくなりますね。

そして、こんかいのDVD
どういう感想を頂けるのか、これからです。

1つ僕から言えるのは、
これまでと同じように
一切妥協していないということです。

力が足りず、できないことは有りますが。
自分が出来る事の中で手を抜くなんてことは
毛頭ないし。

出来る限り勉強して最大限背伸びして
作ったのが今回のDVDなんです。

譜面の仕事をもらったときもそう。
今回のDVDもそう。

「ちゃんと伝える」

そのことに120%なんです。

だから、全曲譜面入り。
そうしたらこんな厚みになりました!!!

譜面が厚い

譜面が厚い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと伝えたいのに、何故か
インターナショナル感のために
英語で喋らされまして、、、

敵討ちのように、日本語字幕では
しゃべってない事もちゃんと
入れまくりました。

英語字幕もそうですけど。。。

やはり喋れないので悔しかったのですね。
しかし、あとから字幕を入れろということに
なって。

!!!!

追加してやる!!!
ということで。

面白いものです、口では言えなかった内容も
字幕にして追加で補っていますから自分では
納得がいきました。

字幕

字幕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まずは24日の月レレという
イベントに持っていけそうです。
ご参加の方で、ご希望の方はフォームより
22日の22時までにお申し込みください。

来週頭より、随時発送開始します!!!!

今日は祝杯!

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認