ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

高尾山でウクレレを弾く

07年のお正月のことです。

友達二人と杉の木を見に、高尾山へ登りました。
そして山頂でウクレレ弾きます。

演奏によろこんだお父さんの集団が
豚汁、ビール、コーヒー、漬け物 をくれます。

 

 

 

おにぎりだけ持参したのに豪華な食事。
有り難い。
ウクレレがあるといろいろ貰えたり便利ですね。
あなたも弾きたくなってきませんか?

お父さんが「これ食い終わったらアンケートだからな!」
といろいろ食べ物をくれましたが、アンケートとは?

友人「きっとアンコールだよ!」
ということでアンコールに答えてウクレレ弾きます。
お父さん踊り出す。

そして山頂から眺めた空はすんでいました。
このころはミシュランというのにも乗ってなくて高尾山は空いてました。

 

高尾山頂上よりの眺め

 

山小屋にあった天狗さんの着せかえ。

 

高尾山でウクレレ

 

おみくじは吉でした。

いろんな厳しい山をのぼってきたので
高尾くらいと大丈夫と思っていたのに、下りで足が痛い。

友人の女性二人に置いていかれ、休もうか?といわれる。
運動不足です。

空気が澄んでいてやはり山はいいですね。
そして標高が高くなくてもいいんです。
登って行くことじたいが楽しいし、おにぎりとウクレレがあればなお楽しい。

 

 

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認