ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

高橋重人モデルウクレレ 素材はマンゴー


高橋重人モデルのウクレレ

高橋重人モデルのウクレレ

aNueNueというブランドが僕のために創ってくれている

高橋重人モデルのウクレレです。

 

素材はマンゴーで固い材なのですが、音はフルーツのマンゴーのように

とろっと丸く甘い音がします。

ちょうど8月1日に日本最大のウクレレイベント、ウクレレピクニックが

ありまして、aNueNueの日本ディストリビューターであるマルエの

ブースに展示されたものです。

 

そしてウクレレアフタヌーンのゲリラライブを見たり

 

ウクレレアフタヌーン ウクピク2010

ウクレレアフタヌーン ウクピク2010

 

 

デイジーどぶゆきさんのステージをみたり

 

デイジーどぶゆき ウクピク2010

デイジーどぶゆき ウクピク2010

 

していたところ。日本が世界に誇るウクレレ専門誌

ローリングココナッツの津和野編集長とばったり。

 

弾くんですか?

いえウクレレを引き取りにきました。

え?

 

そういえば、ウクレレを持っていない。

そうです。ちょうど僕のために創ってくれたウクレレを引き取りに。。

 

ウクレレピクニックに手ぶらで来るとはこれはめずらしい。

 

ということで高橋重人モデルで映像を撮って頂きました。

 

マンゴーの音の面白さに加え、デザインは僕のCDジャケットや名刺を

お願いしているChiakiさんに今回も頼みました。

宇宙を表わすような仕上がりになりましたね。

 

弾きやすさを高めるためにネック側の指板を少し広くしています。

ここは以前スポンサリングしてもらったダシルバとも同じアイデア。

 

また12フレット付近の指板をちょっと削ってもらいピッキングしやすく

してもらいました。この辺はaNueNueモデルの中ではピッキング向きという

くらいでしょうか。

 

このウクレレに込められたストーリーはまだあるのですが、

本番完成時にお伝えしますね。

 

現在さらに調整を加えるべく一度ブランドに戻しています。

しかし美しい指板の装飾(インレイ)です。

 

重人モデルウクレレのポートレイト

重人モデルウクレレのポートレイト

 

 

インレイのデザインってこだわるとうるさくなったり柄が悪くなるのに。

この方はとても美しいですね。

 

それではまたレポートします。

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件