ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

こだわりぬいたウクレレCD 曲目06ピーナッツベンダー

なんと100枚が外国で楽しまれているウクレレソロのCDですが、 

06曲目はthe peanuts vender(邦題は南京豆売りです)

 

こちらはポートランドウクレレフェスティバルのオープンマイクでの演奏!

 


この曲、キューバのソンというジャンルの音楽がルーツです。 
キューバにはダンスでも有名なソンとサルサというジャンルがあります。

日本に例えると演歌がソンだと歌謡曲がサルサだということです。 

そしてリズムはラテンのクラーべというリズムなのですが、 
これは踊るのにちょうど良いリズムになっているんだそうですよ。 

演奏はハーブオオタさん〜師匠がアレンジし 
さらに僕が打撃の奏法を取り入れて現在に至ります。

打撃は人差し指と中指の間接を曲げた部分でボディをたたくのですが 
拍の頭も手首の回転を用いて親指で弦と同時に指板を叩いています。

 

是非聞いてみてくださいね!

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件