ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

世界遺産宮島でウクレレを弾く(広島の旅)

ある金曜の夜宮島に向かったんだ。 
広島から路面電車で。

 

宮島の向かいに一泊。

翌朝フェリーでいよいよ島に上陸です。

宿に荷物を置いて、ウクレレだけ持って散歩にでます。 
大元公園に原生林を観にいくと鹿の楽園になっている。 
大きな木も。あり。ついつい山に登ってしまいます。

 

 

弥山という宮島のてっぺんに上って演奏します。

ここにたどり着くまで大元ルートという道を通ったのだけど。 
巨岩の連続だった。頂上にもこんな岩です。 

山頂付近には弘法大師が100日修行したとされるお寺があります。 
そのときから1200年燃え続けている炎。

 

そして広島の平和公園で燃え続けて 
いる消えずの火の灰も浴びたよ。 

疲れたのではロープウェイで下ります。

そして厳島神社に参拝です。

 

島中に光があふれているようだな。

よくよく考えると海の上に鳥居だけでなく神社自体もあるし 
潮の干満で大きく景色が変わる立地や、設計すごいな。

干満や潮などを再認識させるためなのだろうか? 

ともかく神社の朱が美しい。海の青が美しい。山の緑も美しい。

 

 

一段落して神社で弾いてみると。 
その一心不乱に演奏しているのが自分自身だと思い出します。 

気づいたのは、どんなに忙しくても本当に好きな事を 
とめてはいけないこと。 

次の日は本州にもどります。
筆の里、熊野町を訪問しました。 
熊野神社でも弾きました。

 

好きな事を続けましょう。

決してやめないで。

わすれないで。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件