ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

こだわり抜いたウクレレソロCD 曲紹介 最後は「マウイチャイム」

こんにちは!

楽曲、演奏に使う楽器までこだわり抜いたCD 「ルーツトリップ」

楽曲紹介の最後は マウイチャイムです。

 

 

 

これは2008年に江古田の教会でのコンサートで 弾いた動画ですが。

 

しっかり間違えていますね。

汗)

間違えるのであまり弾かないですが、

思い入れのある曲です。


動画でも紹介されていますが。

第2回のフェイマスウクレレコンテストで弾きました。

 

審査員特別賞を頂きましたが、

そのために3ヶ月ほどお酒を 呑まずに体調を整えたり、

よく練習しましたよ。

 

本当に、第一回のコンテストでヒロマーチを弾いて 特に賞はありませんでした。

その後すぐに 来年はマウイチャイムを弾くときめて1年練習しました。


ハワイアンは弾かない人もいるようですが、

 

僕はハワイアンの中にこそウクレレの魅力を最大限に引きだせる

曲が 多くあることを知っていたので、

この曲を演奏しました。

 

そのときも、一言あいさつをさせて頂きましたが、

ウクレレを教えてくれた先生や応援してくれている家族や友人に 感謝し、

これから十年も二十年もウクレレを弾き続けて行きます。

 

と宣言?

しました。

 

それからまだ10年弱ですが、

おかげさまで楽しくみんなと音楽を分かち合えています。

本当にありがとうございます。

 

そんな思い出も秘めて、

ここに書くと秘めてないな。。。

 

処女作の最後にこの曲を収録しました。 どうぞお楽しみください。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件