ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

小学校でウクレレ授業のその後1(ウクレレ同好会発足)

前回の続きです。

こんなにインパクトがあったなんて自分でも

驚いています。

夢について皆で寄せて、読み聞かせを行う2時間の企画があるとのこと。

それが小学校であるらしく、僕にもコメントをくださいとのことでした。

計画はいろいろあるけど、夢だからその先の話を書かないといけないなぁ。

あなたも、これからの夢と、その夢の先が言葉にできますか?

とっても大事な事だと思うのです。

@@@@@@@@@@その後PTAの方からの手紙@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

>高橋さんへ

担任の恵理先生から

とうとう、2組でウクレレ同好会が発足しました。

部活やサッカーチーム、野球チームの活動の無い日は放課後、

2組の有志でウクレレを囲みます。

担任の私も参加して楽しむ事にしました。

現在、ウクレレを持っている子が、学校に持って来て・・まずはチューニングから・・。

音楽の楽しさを実感中です。

お母さんにお願いしたら、まずはハードオフとかいうお店で、

手に入りやすいウクレレを買ってあげるよ・・

というお母さんが多かった様で・・。この人数・・。

卒業までに、ぐんぐん膨れ上がるかもしれないです。

お手紙も、今、書いている途中の子もいますので、

全部書きあげましたら、航くんに渡します。

子ども達の願い・・『また会いたい!!それまでにチューニングと、

ハッピーバースデーを弾ける様になる!!』・・だそうです。

追伸・・

息子も本日より、学校にもウクレレを持って行くようになりました。

ピックを近くの楽器店で買うのだと、お小遣い帳とも睨めっこ。

サッカーボールにエレクトーン+ウクレレという楽しみが増えた、

航です。先日メールでお願いしました『私の夢』。

お忙しいとは思いますが、メッセージを寄せて頂けると嬉しいです。

お手紙の方は準備が整いましたら、必ず送りますので、

待っていて下さいね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

待ちますとも。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件