ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

小学校でウクレレ授業のその後2(お手紙届く)

お手紙本

小学校よりのお手紙

皆さんはお手紙やりとりしてますか?
メールが多いですが、紙のお手紙はうれしいものです。

そんななか、
小学校よりすてきなお便りが届きました。
なんと皆が書いてくれて一冊の本になりました。

ウクレレ感想

ウクレレ感想

ウクレレ感想2

ウクレレ感想2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレ感想3

ウクレレ感想3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************PTAの方より******************************************
>高橋様

本日、6年2組の子ども達からのメッセージを、
御自宅の方へ送りました。
感想・質問など、子ども達の好奇心に火が点いた事が良く分かる
お手紙で、私自身、感動してます。
音楽って本当に素敵ですね。

子ども達の中にはお年玉で、3000円ほどで、
ウクレレと入門書とケースとピックと交換用弦が付いている
セットを購入して、勉強するんだという子が出てきて。
一昨日、息子をはじめ、希望した子ども達を保護者何名かで
引率して新百合の楽器店に行きました。

子ども達が、おこづかいと相談しながら、しかも、
それが『ウクレレ』とう事も新鮮だったみたいで・・。
みんなで真剣に選ぶ姿を見て、店員のお兄さんに経緯を尋ねら
れました。

ウクレレ演奏会の話をしたら、凄く感動していた様子で。
入門編でお小遣いの予算で購入なら、この辺のがまずは良いですよ・・
と真剣に探してくれました。

ウクレレ感想5

ウクレレ感想5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレ感想4

ウクレレ感想5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業前に、2組はお別れ会をするのですが、その時までに
『ハッピーバースデー』と『聖者の行進』を発表するのだと、
毎日、放課後練習している様子。
みんなからのお手紙・・楽しみにしていて下さいね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

************PTAの方より*****************************************

>高橋様
無事に届き、安心しました。
卒業式の後の謝恩会で、2組のウクレレ同好会メンバーは、
ギターとウクレレのアンサンブルで、
『聖者の行進』
『ハッピーバースデー』
『DARLING(V6の歌だそうです)』
を発表するらしく。DARLINGの方は、ウクレレの楽譜が無かったので、
エレクトーンの三段譜から、自分で楽譜を起こしています。

夢中になって自分達の力で頑張ってるのが素敵です。
3組の担任の先生のツッチーが『いいなあ。ルンママ、またやって下さいよ〜。』
と、廊下ですれ違うたびに言っていたのですが・・。

昨日、ビックリする事が♪ウク
レレ同好会にツッチーも入っていました(笑)。
学生時代にちょっと経験していた方の様で、
弦楽器大好き人間なんだそうです。
『高橋さんの演奏、授業放り投げ出してでも生で聴きたかったなあ〜。』と、昨日も呟いていました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認