ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ポートランドウクレレフェスティバル08 最終日

ダシルバウクレレのビルダーマイケルに深夜宿舎の1階で先生達

のパーティーがあるから来るように言われた。

ジェームスヒルやビルダー、先生達がいた。


jam

jam


みんなで呑んでいた。ジェームスは呑んでいなかった。

パーフェクトな人は酒ものまないのか。



カナダ出身の映画を撮ってる男性と沢山話した。

秋には日本に来てボスコ&ハニーと合流したりする

らしい。

その後取材で、日本に行くから興味があったのだのだな。


翌朝はキモ先生の授業を取る。

先生は良く来たとCDをくれた。

2クラス目はライルリッツ。昨日の曲の続きをやって。

その後みんなでジャム。どんどんソロの順番が回ってくる。

僕のアドリブは?!だけど皆楽しめたようだ。安心する。

昼はジュディーがダウンタウンとは別のカジュアルな町に

連れて行ってくれた。キモの奥さんのマリーアンと。

古着屋を見て、マンゴージェラートとチェリーガルシアの

2段重ねのアイスを頂き、おかしな1ドルショップでジュディー

がいろんなおかしなアイテムをプレゼントしてれた。。。

壁にぶつけると目玉焼きになる卵、握ると卵を産むチキン。

光る歯。光る恐竜独楽。投げると色が変わる玉、これはまとも。

などなど。

 


portland town

portland town

 

 

午後のクラスは迷って、入ったらマークのクラスだった。

しかも最終日はレクチャーは無くて、これまで学んだ事を皆が

発表する日で、それぞれ弾いていた。最後に僕は流れ上、、、

ピーナツベンダーを弾いた。

 


mark class

mark class

 

 

まずスピーチした。

このフェスに来てアメリカのアートや音楽、皆さんの優れた態度を

沢山学んだ、これを持ち帰り日本でも人々とのよりよい関係に貢献

できるようトライする。と伝え弾いた。

そして昨日と今日と、午後最後のクラスに実はフラのクラスを取った。

なんと夜のコンサートで踊る事になった。

昨日はためらったけど、踊ろうよといってもらったので決めた。

夜、コンサート。興奮の前半のステージの後、休憩後。

フラとハワイアンソングクラスで合同のステージがあった。

とっても楽しかった。体を全部使うのは大切だと実感する。

その夜も遅くまで、遅くまでジャム。

ジュディーやジュリーと数名のために弾いた。

その輪でいくつか素晴らしいオファーを頂いた。どうなるか?

中央で大勢の、大勢のジャム

また中二階でブルックアダムス達ともジャム。

最後にマイケルやジェラルドやごくごく少数でジャム。

ほとんどの人が帰ってしまった最後の最後にソロで弾いた。

月の光。ラプソディインブルー。

ジェラルドロスがとっても感激していた様子だった。

皆とハグをしてへとへとで宿舎に戻る。

マイケルが来年はマークと僕と3人でハワイツアーだと言っていた。

僕が沢山行きたいところがあると、いうとチョット怒っていた。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件