ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ウクレレ奏者の台湾爆走日記08 その2

台湾に在住H和尚の家は淡水駅ちかく。

朝は和尚の読経で目覚める。

 

台湾を爆走する筆者

台湾を爆走する筆者

 

しかし、三日泊まるとすっかり服が線香の香りになりますね。。

目覚めて水墨画のような景色の美しい淡水を散歩しますよ。

そして川辺の飯屋で朝食。ビーフンと焼きそばと魚団子汁。

旨い。

その後、ウクレレ背負い和尚のバイクの後ろに乗って爆走、台北を目指します。

ミヤさんちで台湾コーヒーを頂いて少し演奏をあわせる。

台湾コーヒーはコナコーヒーとならび旨い。

そしてフォルモサ・シニア会という台湾日本人会の

シニア部の昼食会にゲストで参加。魚料理とフルーツを沢山頂く。

身なりがきちんとした紳士達と青年実業家達。

 

台湾日本人会シニア部

台湾日本人会シニア部


ここの会話も僕の日常と大分かけ離れた、日本の外から日本を

そして台湾を、世界を見ている、また歴史を生きてきた方々の言葉。

後、太平洋SOGO12階でリハ。


夕食そして帰ります。

この日のお説教は、悪い事は人と一緒にするな。

立場が変わり相手が落ち目で自分が上に登ったときには魔がさす。

 

そして人と一緒にしなければならないような

悪い事はするな。

そして嫁をもらえ。

嫁をもらうと音楽でもなんでも、それは金になるのか食えるのか、

それとも道楽かというのがシビアに問われるという。

道楽は悪くはないけど、どこまで本気でやるか食う気でやるなら

道楽と同じ程度では足りないなあ、などと分かる。

 

つづく。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件