ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

オンライン音楽学校 ウクレレ科 収録〜♪

こんにちは!
高橋重人です。

だんだん、音楽や書道
各種、文化活動や登山
などにも良い季節になりますね。

昨日はオンライン音楽学校より
依頼があり。
ウクレレのレッスン動画をつくる!

とのことで。
撮影をしてきました。

撮影は、ウクレレを買う前の方も視野に
お茶の水 クロサワ楽器ドクターサウンド
にて、ロケ撮影を敢行!


プレイヤーの視点のみならず
沢山の方にファーストウクレレマッチング
(お見合い!)
を行って来たプロのご意見

16年のキャリアを持つリペアマン
の意見を取り入れた

本格的なウクレレ選び映像がとれました!
しあがりが楽しみです。

その後、四谷に移動、つけ麺を頂き。
スタジオで演奏等のレッスン動画をとります。

機材トラブルや音モレで苦戦しつつ
1時間延長して完了。

チューニングのやり方も含め
ここのところYouTubeにアップしてきた
3分間コンテンツをよりハイクオリティ
かつ、手元のアップも交えて撮影して
頂きました!

こちらは一部無料コンテンツ
ほかは月額980円でいろんな楽器の動画も
含め有料で見られるようになります。

出来上がりましたらまた、お知らせも
致しますね。

3コード。
チューニング。

いいよ。

それ、できるよ。
という方も一見すると
あ、そうなんだ
という僕の視点が入っていたり

教える方は、こんな風に言葉にして
丁寧に細かく教えれば
出来るようになるんだ!

という参考にもなると
思います。

そして、撮影後
へとへとになったのですが
書道教室に向かいます。

もっと疲れるかと思ったら
なんと
元気になってしまいました。

やはり、レッスンや撮影で
説明すると演奏するあたまの使い方
言葉にする脳の使い方が違うので

つかれます。
カメラを向けられるとさらに!

しかし、そのあと筆を持ち
下手でもちょっとの上達を
感じながら字を身体をつかって書く。

この音楽説明や演奏とは
別の刺激が疲れを飛ばしてくれた

そのように思います。
精神的な疲れは、やすむより
むしろ違う刺激によって癒される
ということもあるようです。

秋の夜長、いつもとは違ったものも含め
いろんな物事を楽しんでみてもいいかも
しれませんね。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認