ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

こだわりのウクレレソロCD 曲目紹介10「月の光」

こんにちは!

さて、CDの曲目紹介もいよいよ
2ケタです。

 

 

10曲目は
クラシックの名曲
月の光
(ベルガマスク組曲より)

作曲はドビュッシーです。
彼は印象派の作曲家で、この時代音楽
だけなく、美術など芸術のさまざまな分野で

ジャポニズムなど日本や東洋の文化がヨーロッパで
評価された時代のながれもあり、
彼もまた東洋的な部分を西洋のクラシック音楽に
融合させたという見方ができます。

さあ、そんな背景があるからこそ
西洋だけではなく日本でもとても人気のある
月の光をお楽しみください。

演奏はハーブオオタさんのレジェンダリーウクレレ
が有名です。その曲を僕のウクレレの師匠、森先生が
研究し、さらに僕もアレンジを加えました。

アレンジを加えたといっても余計な部分を追加するのではなく
どうしたらウクレレで原曲のイメージを伝えられるか
追及したものです。

無料のMP3ダウンロードにも入っていますので
まだ聞いてない方は右のフォームから入力し
是非試してくださいね。

PS:他、CDについてはこちらをご覧ください!
   https://www.takahashishigeto.com/originalsoloukulelealbum/

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認