ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

谷川岳でウクレレ演奏

06年11月のことです。
屋久島にいってから、山が好きになり。
後輩のイマイズミ君に感動する山に連れて行ってくださいと
お願いしたところ。

僕の青春の山にいきましょうと。
谷川岳にガイドしてもらいました。
初心者向けの山ではないとのこと。

谷川岳鎖でのぼる

崖も鎖もたまに使いのぼります。
山中、避難小屋での一泊。
ホストのイマイズミ君がパスタ、スープ、ホイル焼き
を創ってくれます。

最高。

そしてビール、日本酒、ラム。
宴のために僕は12キロ。
彼は20キロを背負いのぼる。

小屋の前で月光をあびながら、演奏。

谷川岳避難小屋でウクレレ

次の朝はうどんをこしらえてくれました。
イマイズミ君男前!
※小屋の写真はイマイズミ君ではありません。

日帰りなら軽装備なのでスピードもでますが、これだけ
背負うと、なかなか重い。下りは膝にきます。
へとへとになり沢の水でラーメン。ラム水割り。
週なかばまで筋肉痛。

谷川岳山頂でウクレレ

谷川岳でウクレレ演奏

山頂で演奏もします。

お金やちやほやされたい為だったらウクレレを背負って
まで登ろうとは思わないでしょう?

でも背負って行ってしまう、なぜなら。
大自然の中でウクレレを弾くと本当に気持ちがいいんですよ。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認