ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

チャンスをのがすなすぐにいけ! ボブとウクレレセッションだ!

______

今は亡きボブ・ブロズマンとナムショウ2008にて

今は亡きボブ・ブロズマンとナムショウ2008にて

________________

もうすぐNAMMショウ(ナム)

ですね。

 

これは、北米最大級の楽器展示会です。

 

ギブソンや、フェンダー、マーティンはもちろん

日本からもヤマハやKAWAI、我らがKIWAYA

も出店するお祭り騒ぎです。

 

僕は縁あって2008年に

カリフォルニア、オレンジカウンティの

このショウを見に行きました。

 

写真は、今は亡き

ボブブロズマンと一緒にとった写真です。

 

彼をみかけて、僕は興奮したのですが。

連れのウクレレビルダー、マイケルダシルバに

 

「今はウクレレを持ってないから、後で彼と写真を一緒に撮りたい」

 

 

「後でじゃダメだ、シゲト、今すぐ行くんだ!」

 

「チャンスを逃すな!」

 

 

と言ってくれた。

彼の友人のブースで僕はウクレレを弾いて

盛り上げていた(笑)

 

もので、休憩中に見学して

ボブを見かけ、もどって演奏しなくては

と気を使っていたから。

 

「オーケー!」

 

 

ウクレレを持って走った。

ボブはファンと写真を撮ったり

楽器を弾いていて。

 

僕が待っていると、快く受け入れてくれた。

 

僕は、かれのVHSを見て練習したこと。

あなたは凄い!と伝えた。

 

 

そして、僕に

 

「ウクレレを弾いてみろ」

 

というの。

 

そしたら彼がギターでセッションしてくれて。

12番街のラグを一緒に弾いたんです。

 

 

こんな幸運はなかなか、

というかもう無いんだよな。

 

 

義務ももちろんはたさなければならない。

だけど、交渉して話し合ってオッケーならば

自分のやりたい事が目の前にあれば

 

チャンスを逃すな!

すぐに行くんだ!

 

 

と今日も、明日も自分に

言い聞かせて

 

 

ガンバってもいいかもしれません!

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認