夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

タイのカフェでのウクレレ演奏動画2 (日本の曲 海 ほか)

こんばんは!

 

高橋重人です。

この連休もレッスンをしに関東に来ていました。

 

 

さて、今日は先日のタイの動画の2です。

 

曲目は

ピーナッツベンダー

聖者の行進

 

海:日本の海です。

聞いても弾いても思わず涙がこぼれてくる。

そして小さな頃行ってみたかった異国での海の演奏です。

 

ピーナッツベンダー

:mp3ダウンロードでも紹介したピーナッツベンダーです。

四国のウクレレ指導者の方が是非マスターしたいという

ことで譜面を書きました。

僕もレッスンのレパートリーに加えています。

打撃を加えるのは僕のアレンジです。

左手でミュートするとパーッカション奏法的になりますね。

 

聖者の行進

:ワークショップや体験レッスンでよくお教えする曲。

タイの皆さんと歌いました。

 

これからも世界の人々と世界の音楽を楽しんで行きたいと

思っています。

僕にとってはウクレレがその活動に最適なんだと再認識しています!

 

それでは音楽を、人生を楽しんで行きましょう!

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認