夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

たまには理想を語る【ウクレレサイトリニューアルに際して】

こんばんは!

ただいま、ウェブのリニューアルを
検討しています。

年末から構想し
正月にイメージを膨らませ

いくどか、デザイナーさんと
相談し。

3月末までになんとかと思いましたが。
あと2週間を切っていますね。

まぁコンセプトが完成すれば。
設計がちゃんとできれば
しかるべき大工さんがきちんと建物を建ててくれるので。

そこまでは行きたいと思っています。

僕がリニューアルするウェブで伝えたい事は
もちろん、DVDできましたとか。
そういうこともありますが。

核はなにかと考えてきました。


これはこの先数十年の僕の生き方に大きく
関わる事だと思います。

かなり背伸びして
大上段から構えていますが。
最初から中途半端をやろうなどとしても

なにも出来ません。

偶然、たまたま
何かが生まれることもあるようですが
それは精度や再現性において
あまりたよりにならない。

もちろん副次的に生まれてくる
そいういうものはとても素晴らしく
大事にしていきたいですが。

まずはまっすぐに、以下を
伝えたいと再度書き出して。

最後のまとめに入っていこうと
思っています。

【伝えていきたい事】
 ぼくもまだまだ勉強することばかりですが。

 ・ウクレレの演奏技術

 ・その技術を培って来た哲学

 ・ある種の歴史

 ・全ての細かい技術に対して
  原理原則があること。

 ・演奏することの社会的な意味

 ・音楽を通じて生活が向上すること

 ・ウクレレを学んだときの学習方法が
  全ての学びに応用できること

 ・歴史と伝統のすごさと、
  その一部になり何世代にもわたった仕事をすること

 ・音楽の楽しさ、素晴らしさと
  個人がそれを表現するなかで
  自分らしさやその可能性を存分に
  表現できるようになること

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認