夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

レコーディング Roots Trip 後編 と ジャケット制作

09年の新年にスタジオ録音が完了したんです。

ジャケット案オレンジ

ジャケット案オレンジ

 

ジャケット案ブラック

ジャケット案ブラック

こちらはジャケットのデザイン案です!オレンジもいいでしょう。
後半の曲も一日で録音しました。

2日間で12曲を録音しまして、ほぼ全部一発ろくおんです。

繋いだとしても1カ所。デジタルの修正などは皆無。

限りなくライブに近い録音です。

録音と同時にマスターも創ってもらったので

 

 

あとはジャケットとプレスです。

曲目は 
1〜4ハワイ 5日本 6キューバ 7〜9アメリカ 
10、11ヨーロッパ 12ハワイ の曲目です。 
1Hilo March 
2Pupu O `Ewa 
3Aloha ‘Oe 
4Kohara March 
5Hamabe no Uta 
6The Peanut Vender 
7Stars and Stripes Forever 
8When the Saints Go Marching In 
9Rhapsody in Blue 
10Clari de Lune 
11Ave Maria 
12Maui Chime 

さて、アルバムの名前を決めなくちゃ。 
英語のタイトルと漢字をデザインしたジャケットにしたいのです。

世界の古典を学びつつ旅をして音楽を探してきてきた 
この結晶であるアルバムということで。 

「Roots Trip」( Trip to the Roots of 〜という表現があるので) 
にしようかと思っているのです。

漢字は「考」を篆書で書いてデザインします。

 

文字選びからデザインへ1

文字選びからデザインへ1

 

 

考というのは断絶の逆で世代を超えて親や年寄りや年配から 
若い世代が知恵や実行力を協力させる意味があるのですよ。

 

文字選びからデザインへ2

文字選びからデザインへ2

 

 

僕の名刺もお願いしている 
デザイナーのマイミクひろさんのデザインと 
僕の書とのコラボでジャケット案が出来てきました。

さすがひろさん格好いいなぁ。 
イメージどおり。 
いやそれ以上。 

どっちがいいかなぁ?

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認