夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

妙義山でウクレレを弾く

07年の11月です。

イマイズミ君と行きましたよ。
今回は標高は低いですが、岩場を鎖で登る妙義山です

土曜の夜から妙義のみちのえきでキャンプしました。
登山自体は大変ではないので二人で大宴会です。

そして朝から妙義山に登ります。

妙義山くさり

妙義山の鎖

珍しい、鎖をつたう30Mの岩くだりをしたり。

妙義山神社

妙義山神社

御神岩の上で弾いたり。
妙義山神社の巨木にもであえました。

驚いたのは定年迎えたおっちゃんやおばちゃんが
足場が見えない岩を登ったり下ったり
どんどん進んでいるのです。
想像がつくでしょうか?

妙義山おばちゃん

妙義山頂上

山頂でウクレレ弾いたら、おにぎりもらったんです。

街の生活で頭ばかり使っていると体の感覚がにぶる気がするんです。
なので登山計画やとっさの判断で頭と体と両方つかう山登りは楽しいです。
あなたはなにか体を使っていますか?

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認