夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

月の光

こんにちは!
あなたもご存知だと思いますが、この曲はもともと
ピアノ曲で、ドビッシーが作曲した「月の光」です。

もちろん知らなかったとしても今回であえて良かったです。

ウクレレ演奏向けのアレンジに関しては、
ウクレレの神様ハーブ?オオタさんのアレンジを僕の師匠が発展させ
さらに僕のアレンジを加えたものなんですよ。

お友達のボスコ&ハニーのビデオコンテスト用に撮影しました。
というわけで不慣れな英語でナレーションしていますが気にしないでくださいね。
(テンキュー ヴェリー マッチ)

アルバムの録音ではLow-G(ロージー)という低い音が多くでるチューニングで
弾きましたが、動画ではHigh-G(ハイジー)というウクレレの基本のチューニング
でキラキラ感を出してみました。
どちらも楽しんでください。
(Clair de lune を視聴してみてください)

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認