夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

小学校でウクレレ授業のその後3(屋久島に行きたいんだ)

07年の春に某小学校の読み聞かせ授業の枠で先生しました!

ウクレレを弾きながら
屋久島やNYの写真を紹介してお話をしてきました。

そのときの僕からのメッセージは好きな事をやろう!
僕にとってはウクレレだけど絵が好きな人は絵を
スポーツが好きならそれをやったら自分が楽しくなって
友達もできるよ。世界中でできる。ということだったのです。

また保護者の方からお便りがきたので抜粋を紹介します。
***************************
残暑お見舞い申し上げます。
息子は相変わらずサッカーとエレクトーンとで忙しい日々で すが、送って頂いたCDを
お友達の家に持参しては一緒に聴いている様子。一度、皆で 集まる機会が作れたら、
全員に聴かせてあげられるんですが・・。

☆息子の中学の担任の先生が、今年の夏・・屋久島
に行ったそうです。息子は、一学期中に、どうやら
担任の先生に
『屋久島に行ってみたいんだ。』
と話していたみたいで。
夏休み中ですが、部活等で学校に行った時、
『みんなの分は無いから・・内緒な。』
と言いながら、屋久島の写真とポストカードと
木の皮の栞を頂いて帰宅しました。
『すごい良い香りだ〜。』
と木の香りを堪能しつつ、自分でも行ってみたいと
連呼してます。
私も早く足を治して、屋久島に行ってみたいです。
高橋さんのウクレレ演奏以来、
あの当時のクラスの子達の中で屋久島は行きたい場所
として大人気の様子です。☆
***************************

僕が僕らしくあるとき。
ウクレレを弾いたり屋久島で山に登る時。巨木にあうとき。
まっすぐにメッセージが届くのかもしれませんね。

もしかしたらウクレレの音はあなたにもあたたかく響くものがあるかもしれませんね。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認