夏威夷传统尤克里里 有关“演出”和“课程”敬请咨询。

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ポートランドウクレレフェスティバル フォーチュンクッキー

隣で寝ているマークに電話がかかって起こされました。

朝だ。

10時前。チェックアウトしないと。

朝ごはんの時間は逃してしまった。

fortune cookie


一階の回収ボックスに鍵を返し。

学生会館でおしゃべりしながら、ジュディーとジュリーを待つ。

 

彼らが空港まで車で送ってくれるというんだ。

コーヒーを途中で買って飲みながら。

ジュディーが車の中で昨夜のオレゴン大学の

男性が僕にくれたオファーのことを繰り返してくれた。

僕はちっとも理解してなかった。。。

カナダのスティーブンの話は僕はよく理解していた。

さてさてこの辺は、また実現すればお話していきたいと思います。

(2009年の秋に実際にカナダに行きました。追々お話しますね)


空港まで送り届けてくれた二人に礼を言いました。

気の利いたことはいえなくて、サンキューと繰り返したんだ。

空港で何気に中華を食べたよ。

お菓子を壊すと中から写真のようなメッセージが出てきた。

china plate


フォーチュンクッキーというようで、アメリカの中華料理で

出てくるらしい。もともとは日本の北陸の神社の習慣から

産まれたというから面白いな。

ともあれ温かい人の心に助けられっぱなしの4日間であった。

今回もできた沢山の経験と友達が宝である。

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認