ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ウェブリニューアル、デザイナーさん ウクレレの師匠に会ってきた。

こんにちは!

 

連休の方が多いでしょうか。

いかがお過ごしでしょうね。

 

私は、関東でレッスンを行い。

ウェブのリニューアルの打合せでデザイナーさんと

ミーティング

 

そして2ヶ月ぶりにウクレレの師匠に会ってきました。

 

 

 

久しぶりに関東で手仕事の行き届いた

ドイツのハンブルグステーキや

銀座ライオンのビール。

立ち食いの美味しいお寿司で都会を堪能してきました。

 

 

デザイナーさんは、&c design の chiakiさん

 

http://www.andcdesign.com/

 

僕のシグネイチャーウクレレや、 CD、DVDの

パッケージデザインもも彼女に担当してもらいました。

 

こちらはそのDVDのプロモーション動画です!

 

 

 

彼女はCDでも名刺を作ったときもいつも、

僕の音では表わせなかった創造性の部分を

聞き出して、見つけてくれて視覚表現で具現化

してくれるんです。

 

ウェブのリニューアルも楽しみです。

もうしばらく僕自信がコンセプトワークで苦しむのですが

本日彼女と対話することでかなりキーワードの追加や

発見がありました。

 

本当にいいものが出来ると今では

確信しています。

(いつもと同じように)

 

 

師匠のレッスンは久しぶりだったのですが。

一昨年まで10年毎週通いました。

 

いまは大体月に1回お教えを頂くくらいですが。

学ばせて頂く内容はは尽きません。

 

なぜなら師匠自身が常に向上し続けているからです。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デザインも音楽も、概念の世界の美しさを
物理的手段で表現するという点は同じ。
その表現は確固たる物理的技術で表現できる。
気持ちとか、雰囲気では決して無い。
そして小さな我を超えた普遍的な美しさの前に
たつと検鏡になれるものだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デザインも音楽も、概念の世界の美しさを物理的手段で表現するという点は同じ。その表現は確固たる物理的技術で表現できる。気持ちとか、雰囲気では決して無い。そして小さな我を超えた普遍的な美しさの前にたつと検鏡になれるものだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

そういう師匠を見て来てるので僕も死ぬまで向上しつづけ

その姿をお弟子さんにお見せする事は責務と思っています。

 

 

一時代を築いて、その余生で送る人生はいかがでしょうか。

デジタルでもアナログでもコピーは劣化していくものです。

一歩でも進みたいものです。

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件