ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

写真とご感想(来場149名!)せんがわ劇場コンサート

夏まっさかりの調布市せんがわ劇場
なんと149名ものお客様にご来場頂きました。
満席で28名様がロビーのモニター鑑賞となりました。

写真とご感想でつづります。

6年ぶり仙川駅におりたつ

立派な劇場!

楽屋の合わせ鏡で遊ぶ!

リハーサルしてたら、お客さんの列がスゴイのと暑いので早めに開場します!と。

埋まりましたね

アナウンスの方が呼び込んで頂き

どーもータカハシです!

終演後も長蛇の列が!

_____ここからご感想_____

ウクレレソリスト・高橋重人さんの
「サンデー・マティネ・コンサート」
に行ってきました。

大人気で、開場前から行列が。
私の次に並んでいた人までで満席になり、
ギリギリ入れてよかった 汗。
 

ライブは素晴らしく、
1台のウクレレから
オーケストラのように

メロディ・ハーモニー・リズムが
奏でられる様は圧巻でした!

「クーホメ」という曲で
泣きそうになってしまった。。
 

終了後はCDを購入する人で
長蛇の列ができていました。

私も購入して、サインしていただきました^_^

おだじまみえさん

超満員でした!
開場前に行ったら、すでに長蛇の列でした。
かなり後ろの方の席からでしたが、
先生の妙技を拝見しました^_^♪

高島勝秀さん

こりゃ満員だなぁと思ってましたが、
入れなかったかった人も居たんですね。。。
早起きして早く並んで吉でした。

Tさん

ロビーで聴かせて
頂いたのは残念でしたが、
生徒より、初めての人がホールで
聴いたことが良かったと思います。

時には情熱的。時にはハワイの風。
そしてゆったり口ずさめる曲。

とても素敵なひとときでした。
ありがとうございました。
Kさん

素晴しい演奏で、
圧倒されたりホッコリしました!
ありがとうございます。

スピーカーからの音でしたが、
臨場感がありました。

曲が進むにつれ、
モニターに向かって拍手も大きくなりました。

ホールから退出する人はもちろん、
ロビーだからといって
席を立つ人も殆どいらっしゃいませんでした。

皆様楽しまれたと思います。
アンコールも良かったです!

Yさん

素敵な時間をありがとうございます!
10時半では入れなかったよ。
最初、ガッカリ気分だったものの、

ロビー組はロビー組で?!何だか、
一体感^_^途中で来たチビッ子が、
入りたいよーって演奏途中にも
関わらず、泣き出し(号泣

中略

みんなで、ここできこうよ~♪
席代わる?・・みたいに
なだめあったり(ウインク)

何だか、ロビーはロビーで、
別の角度から楽しませてもらいました^_^

(開演前にロビーのお客様に挨拶しまして)
隣のお客さまが、重人くんが去ってから、
あらロン毛にヒゲなのね~と
ハシャイデらっしゃったりして、ね^_^

わたしは、
故郷を思う曲が、胸にしみました
夏の始まりに、幸せとパワーを
たくさんもらいました
ありがとう

Cちゃん(タカハシの同級生

予定時間を超えて約1時間、
静かな日本の曲から入って、

ハワイの曲、アメリカの曲、スペインの曲と、
いろいろな曲を聴くことができ、
過ぎてしまえばあっという間でした。

Tさん

超満員!大盛況でした^_^♪b
アンコールの上の向いて歩こうでは、
会場のお客さんと合唱でした。
口笛つき♪(´ε` )♪
Kさん

高橋様

昨日は、演奏して頂きまして
ありがとうございました。

来場者は、
121名+ロビーでの鑑賞28名の
合計149名で、大盛況でした。

アンケートもとても良好で、
高橋様がプログラムの構成を含め、
分かり易く説明して頂きながら、
演奏して頂いたことで、
来ていただいたお客様に満足頂けたのだと思います。

サンデー・マティネ・コンサートでは、
クラシックを中心に置きながらも、
それに限らず、様々な民族音楽等の
演奏会を企画することが
とても重要となっております。

また、ぜひせんがわ劇場にて
お会い出来ますととても嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

せんがわ劇場製作係 浅野洋介 さん

_____ここまでご感想_____

当日会場ではこの
曲目紹介パンフレット
を見ながら演奏を楽しんで頂きました。
(人気だった故郷の曲は4曲目のクーホメ)
https://drive.google.com/open?id=0BxDPJIPyTxVLWmw3YlNyaDg3UmZDMV9FQnZockpVTHlta0s4

曲目は以下です。

オープニング
海~浜辺の歌メドレー 2:40 井上武士~成田為三

ハワイの曲
ヒロマーチ 3:30 トラディショナル
真珠貝の歌 4:00 トラディショナル
クーホメ  4:40 David Nape/J.R.Shannon/Mrs.A.A.Montano
プアマナ  3:00 アームガード・ファーデン・アルリ

アメリカ音楽との出会い
グーファス   3:30 ウェイン・キング
12番街のラグ 2:40 ユーディ・L・ボウマン

現代のウクレレ
マラゲーニャ 4:20 エルネスト・レクオーナ

エンディング
アロハオエ 2:30 ハワイ王国第8代女王リリウオカラニ

アンコール:上を向いて歩こう (会場と合唱)

伝統的なハワイの曲そして
クラシック、ジャズ、ポピュラー
など現代的なアレンジまで

伝統のピッキングソロスタイルで
お送りしています!

演奏依頼もお待ちしています。
高橋重人

8/26高松ウクレレフェスティバル

■こんにちは高橋です!

昨日は

ウクレレフェスティバル高松


高知と香川に会社がある
楽器屋さん

オーパス楽器堂
イオンモール高松店さん主催
のウクレレフェスティバル

に呼んでいただいて
2ステージ演奏ました。

※写真は90本のウクレレと新シグネイチャーモデルとタカハシ

■結構ウクレレうれた!

(さらに…)

自由学園明日館さんよりご感想を頂きました。(ビアテラス演奏)

 

こんにちは、高橋重人です!

夏の自由学園での演奏についてご感想を頂きました

____________________________

高橋先生

 

お世話になっております。

明日館の○○です。

 

お礼が遅くなりましたが、

先週のビアテラスでは大変お世話になり、ありがとうございました。

 

雷雨予報だったため、当日は急遽、室内開催となりましたが、

細やかに演奏場所を変える等のご対応をいただき、

お客様からも演奏が良かった!!とご感想を頂くことも出来ました。

 

イベント終了から1週間経ちましたが、改めまして高橋先生に

演奏依頼をお引き受けいただけたことを嬉しく感じております。

また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

 

ご当日の写真をお送りいたします。

(あまり上手に撮れていなくて申し訳ないです)

自由学園明日館

_____________________________

頂いた写真はこちら

(さらに…)

高橋のウクレレ演奏へのご感想:ピアノ発表会にて主催者様から頂きました。

■先日演奏の仕事を頂きまして

ピアノの発表会の最後に賛助演奏
ということで合計3ステージ
演奏させて頂きました。

発表会は複数のピアノ教室が合同で
ホールを借りて行うのですが

その運営をされた清風堂写真さん
にご感想を頂きましたので紹介します。

本当は、あの時の皆さんのお写真など
公開できれば良いのですが、プライバシー
の問題もありますし(汗)

高橋の自分での表現よりも
客観的なご意見の方が信憑性が増すと
思いますので以下、お伝えします。

________ここから________

高橋
もしもし先日ピアノの発表会で
ウクレレを演奏させて頂いた高橋です。

清風堂さん
こないだはありがとうございました。

(さらに…)

ライブのご感想!自由が丘アイランズカフェ

こんにちは。高橋重人です!

先日のライブのご感想を頂いています。

さっそく(笑)

 

______ここからご感想_______

いつも御世話になっています。

先日は素敵なライブを有難うございました。

 

あれだけ間近に見ることができる機会は

なかなかない中で、もっと目を凝らして、

 

アンテナを張らなければいけなかったな

と思いますが、

 

ただただ聴き入ってしまったひとときでした。

椅子のこと等まるで意識していませんでした(^_^;

お二人の演奏を交互に聴かせて頂くのは

とても贅沢だなぁ、と、聴きながら

 

ずっと感じていました。

 

それぞれのお持ちの世界観というか、

雰囲気が、相手がいることでより際立ちますね!

 

 

高橋先生の、飾り気のない、媚びない、

決して押しつけない骨太な音は

逆にストレートに心にとどきます。

 

私世代の歌手の方で例えるなら、

中島みゆきさんを思い出させます。

 

 

その中でも、

 

先生のアランフェスは忘れられません。

どうも有難うございました。

 

同じウクレレという楽器なのに、

弾き手によってまるで違うものになる、

その事実に触れた興奮冷めやらず、

あれからいろいろな演奏家の方の

 

ユーチューブ動画を観まくっています(^^)

Hさん

______ここまでご感想_______

Hさん

 

お世話になっています。

心のこもった長文の嬉しい

ご感想ほんとにありがとございます。

 

技を盗むとか技術的なところを見るとなりますと

理性で楽しむと言うことになりますが

理性に加え感情で楽しんで頂く。

 

そして心で味わっていただけたと

言う事が伝わりまして大変うれしく思ってます。

そしてそういった楽しみ方を

 

どんどん深く大きくお伝えできる

そんな演奏これからも深めて高めて

参りたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

いろんな演奏をご覧になっているとのこと

非常に良いことだと思います。

理性、感情、真心よりそれぞれに

訴えかけるバランスが人によって

違うかもしれません。

 

ご自身にとってしっくりくる

表現を見つけられると音楽を楽しむ味わい方

楽しみ方が広がりそうですね。

それではまたライブなどで

お会いできることを楽しみにしています。

(2015/10/15自由が丘アイランズカフェのご感想)

お祭り演奏のご感想(愛媛県松前町恵久美の文化祭)

■こんにちは高橋です!

月曜は中四国ツアーからの移動
横浜に戻ってまいりました。

さて愛媛県松前町恵久美文化祭に
演奏させていただきましたが

文化部長としてウクレレのステージを
提案、議論し新しい風を文化祭に吹き込まれた。

名村さんから当日の
ご感想いただいたので紹介いたします。

______ここからご感想______
高橋先生へ

名村です。
久美文化祭での演奏有り難うございます。

事前の打ち合わせも余裕なくMCも任せきりで
申し訳なかったです。

圧巻の演奏で観客を圧倒するだけでなく
包み込むような感じも出ていたように思います。
(さらに…)

ライブ演奏のご感想(高松サードストーン)

こんにちは高橋です!

先日は香川県高松市のお店で
お昼からワークショップとコンサート

ワークショップに参加いただいた
メンバーもライブの途中で一緒に
その日の成果発表!
楽しんでしまいましたね^_^

早速頂いたライブのご感想を
紹介します。

^_^^_^^_^^_^ここからご感想^_^^_^^_^^_^

昨日の高橋先生のウクレレライブ、
凄かった!

ウクレレええど以来1年ぶり?のライブ

ヒロマーチは
どこまで進化するのか!
(さらに…)

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認