ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

アメリカのフェスで演奏します。Gaithersburg UkeFest

Gaithersburg UkeFest
というアメリカのウクレレフェスで演奏します。

ゲイサーバーグと読むのかな?(汗)
アメリカというのは日本の方は知りませんが

ずーっと前から各地にウクレレフェスがありまして
企業のスポンサーとかはあまりなく
市民のボランティアでやっている場合が多いんですね。

今年は各地のフェスが潰れたので
オンラインでやろうとこのフェスが開催
となったんだそうです。

(オンラインじゃなくて、実際に行きたいなあ)

9月から11月まで連続的に行うようで
それぞれの日にテーマがあるので

僕は「HAWAIIAN」 のテーマの日に演奏することといたしました。

ハワイにも残っていない
伝統のハワイアンピッキングソロ
をベースに最新の技術を惜しげも無く融合した

モダンクラシック
スーパーピッキングソロ
でみなさまに楽しんでいただきます!!!

7/14自由学園コンサートの情報

小さいけれど偉大なウクレレ  ―レクチャーコンサート

胸に抱えて演奏する

「心の楽器―ウクレレ」。

多様な表現力と出会ってみませんか。

特徴、背景などを解説し、

ハワイ伝統・ピッキングスタイルを

受け継ぐ演奏をお届けします。

7/14(金)

19:00~20:30

2500円 1ドリンク込

レクチャーコンサートとありますが

ウクレレをお持ち頂く必要はありません。

高橋がウクレレの歴史、自身が導かれて来た

体験をお話しながら演奏します。

詳細のチラシはこちら

http://tshigeto.xsrv.jp/distribute/cgi-bin/apply.cgi?U=M8EBUhyHCPKgU&I=

ウエブでの申し込み

(大学の社会人講座を紹介する

セカンドアカデミー運営のページに飛びます)

http://second-academy.com/lecture/JIY10885.html

 

関口さんも、是非ライブで見て頂くと楽しめる!とのことでした!
3回以上アカデミックなとラジオで紹介頂きましたので、可能な限りアカデミックにお話しようと思います。(笑)

(さらに…)

6/10 サザン関口さんのラジオに出演します〜(アプリでどこでも聞けます!)

■こんにちは高橋です!

 

昨日はサザンオールスターズ
関口さんのラジオ収録。

そしてライブエンターテイメントエキスポを
見に幕張メッセに行っていました。

 

■関口さんのラジオ番組収録

午前中から出かけてお昼から
サザンオールスターズの関口さんが
DJを務める

NO-FO-FON TIME

http://www.interfm.co.jp/no-fo-fon-time/
にゲスト出演の収録でした^_^

放送は
関東 InterFM897
89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)

6/10(土) 10:00〜11:00
※名古屋でも同じ時間帯で放送とのこと。

関西FM COCOLO
6/14(水) 21:00〜22:00

 

 

となっていますが、PCも
スマートフォンからも
こちらのアプリで全国から聞けるんです!
http://tshigeto.xsrv.jp/distribute/cgi-bin/apply.cgi?U=F6L7AEJjFeKSs&I=00348

世界各地のウクレレ仲間と現地で交流したり
ウクレレにかかわらずニューヨークに
ウクレレ1本持っていき、

ストリートやカフェでソロコンサート
が出来てしまった。

心震えたエピソードなど
ショートストーリー満載で
お話させて頂きました。

メルマガを読まれてないウクレレ友達
ご友人お知り合いなどにも

会話のネタも兼ねてラジオのお知らせを
紹介いただけると大変うれしいです!

また、いつものメルマガの文字とは
ひと味、違う高橋の肉声で
お伝えしていますので
入り方も違うと思います。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認