ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

雲取山(初めての一人登山 with ウクレレ)

07年の10月です。
初めて一人で山登りをしたんです。

あなたは一人でなにか新しいことをしたとき、新しい自分に出会いませんでしたか?
僕は初めて一人で山に登り先輩の偉大さを感じましたよ。

今回は、東京都最高峰、奥多摩の雲取山に登るのです。
これまではいくつかの山にイマイズミ君にお世話になって登ってきました。

今回はついに自分で計画して、全部装備も揃えて担いで上りますよ。
ウクレレを担ぐから装備は2キロくらいよけいに重いんですよ。

雲取山てっぺんの手前、小雲取山のあたりで相当疲労してしまいます。
3名の先輩が僕を待っている。じいさん、おばさん、若者。
「だいじょうぶですか?」
「大丈夫です。」
「大丈夫じゃないでしょう足を痛めたんじゃないんですか?」
おせっかいおばさんと自信満々の若者に散々装備の使い方と

パッキング方法についてご指導いただく。親切に経験と実践から
生まれた知恵をただでご指導いただく。ありがたい。

自分の慢心と勉強不足に気づいてショックを受けます。

一晩とまる避難小屋まで寝袋を持って頂きなんとかたどり着きました。
最後にじいさんがホッカイロと足痛み止めのバンドをくれました。

雲取山です

雲取山から富士山を眺める

避難小屋で出会ったお兄さんにいろいろお話を聞きました。
お兄さんは日本を自転車で回ったり北海道で蟹密漁船で働いたり
沖縄のサトウキビ畑、精糖工場、ハブ取りバイトなどもしたそうです。

翌朝、ラジオが昼前から大雨雷というのでお兄さんと近道で下山します。
麓で一緒に温泉につかりながら、彼が雪山で遭難したとき凍傷で半分なくなった
足の親指を見せてもらいました。

雲取山からは富士山が雲海の上に見えます。
そして夜は星がとても奇麗です。
東京の登山としてはいいですよ。

雲取山2

雲取山

どうでした?
あなたも自然の美しさは好きなんじゃないでしょうか?
山だけではないです、滝や海やそれこそあらゆる自然の美しさがありますね。
その美しさを教えてもらって分かち合えると楽しいですね。

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件