ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

10日間でメルマガ読者を倍にする宣言!(ウクレレに何の関係があるんじゃ〜?)

タイトルのような宣言をしてしまいました!

数がどうとかでは実際ないんです。

 

ただ、新しい目標を持って日々変わる事が本当に重要。

 

その掲げた目標のために1つ手を打つ、失敗でもいい1つ学ぶ。

そのために10日間でメルマガの読者127名様を254名様に目指して

いく計画を12月6日から開始しました。

 

12月6日の間に増加したのは

なんと!

 

7名!!!!

 

有り難い限りです。

 

 

ただし、127割る10は13弱ですのでもう倍のピッチでないと

目標には達しないわけです。

 

もちろん結果も大事ですが、

 

じつはこの1年半かけて127名の読者様に登録頂いた

127割る500日は一日あたり0.254名様ですので

今日の1日の7名様というスピードはなんと27.6倍の速度になります。

 

速度だけが大事ではありません!

 

当然です!!!!

 

ただし、あるとき恥ずかしさ(個人的なものかもしれません)

を超えて、一歩進んで行くこと。

 

これは全く違った明日へとベクトルを変更することになると思うのです。

昨日の延長ならその先に進むだけ、だけどベクトル(角度)が変わると

 

ゴールも変わります!!!

 

と、書いている間に2名登録頂きました(これは7日のカウントに!)

 

さて、

 

一言でこの変化を紹介するのはこんな案内文になります。

******************************

わたくし

 

高城ブーさんの音色に感動してからウクレレをはじめ

エンジニアとして会社勤めの傍ら師匠のもとで10年の修行をつみ、

 

9カ国でコンサートやフェスティバルに出演し

アジア6カ国でワークショップを開くにいたった

軌跡の旅の記録と、さらに音の学びを人との関わり

他の芸術の学びのスパイラルの中で深めて行く喜び。

 

これらの活動ので得た音の学びを

 

一般に使える原理原則として捉え直す試みを続けています。

 

そのため

 

たまに発行していたメルマガを日刊化し、ご縁のある方にお伝えスべく

11月15日から新たに配信しています!!!

 

ぜひブログの右側のフォームから登録お願いします。

 

http://www.takahashishigeto.com/blog/

 

ご協力

宜しくお願いします!

 

おまけ、でmp3の3曲もダウンロードできますよ!

高橋重人の生存確認にも使えます(笑)

*********************************

もしも、お友達に、ウクレレ好きな方!

学びのエッセンス・アイデアを欲している方!

一流の芸術と芸術論が好きな方!

がおられましたら是非この文章をご紹介ください!

 

よろしくおねがいします!

 

そう、昨日の自分と1つ違うことをやってみる。

 

失敗するのは誰でも(僕も)怖いんです。

でも一歩進めば1つ学べる。

だから新しいことをはじめてみました!!!

**********************************

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件