ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

DVD作成も佳境 あながが選ぶパッケージ写真!

写真1 おすまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の年末から

年弱

時間を惜しまず作っているDVD

制作が佳境です。

今回はパッケージ写真を撮影しましたよ!

皆様ご無沙汰しています! 
お元気ですか? 

すっかりご無沙汰しましたが、僕は生きていますよ。 

そして活動しています。 

ウクレレレッスンDVD の作成続けています。

昨年の夏から冬まで半年かけて作ったアレンジと譜面。 

年末に台湾で撮影して、 
今年の春に映像ができて、

英語と日本語の字幕を作成しています。 

清書された譜面にチェックを入れて 
かつ、僕も勉強し直して修正した譜面は

いまも出版側で修正中です。

(しつこい)

そしてパッケージも作成中ですが、 
なんとその写真を銀座で撮影しました。

そう、それはこの前の大きな台風が来た日です。 
前日から関東にとび、ウクレレの生徒さんにレッスンをしました。

日曜は元々晴れの予定でしたが、

予報は雨

でも、なんと起きてびっくり

 

当日は嵐の前の静けさ、晴天。

 

デザイナーの千晶さんとスターバックスで待ち合わせて

朝ご飯のあと、撮影スタジオにいきます。

千晶サンはぼくの

名刺

CDジャケット

シグネイチャーモデルのウクレレ

と、

デザインをコラボしてきたとても才能のあるデザイナーさんです。

ニューヨークの旅で出会ったのでした。

 

 

しかし、未だに協力し合っている、

出会いは不思議ですね。

そんな彼女の紹介で銀座にギャラリーを構える大西さんという

カメラマンさんに撮影してもらうことになりました。

さて、そうするうちも

台風がどんどん近づきます

 

ハラハラしましたが、いい天気で銀座とは思えないような

自然感覚溢れる写真がとれました。

 

これ、銀座のその辺の公園(汗)ですけど

公園っぽくないですよね。

やはりプロは凄いなぁ。

背景が綺麗にぼけて、被写体に意識が集中しますね。

というわけで無事撮影できました。

 

3枚をご覧頂き、どれがお好きか教えてくれませんか?

DVDジャケットの採用参考にしたいのです。

 

2枚目

 

写真2 昔のブロマイド風

写真2 昔のブロマイド風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に、あっというまに撮影終わりまして

千晶さんと、おそばを食べて僕は空港に向かいます。

なんとその夜も予定がありました。

前日の夜に台風の影響を考えて2便前の飛行機を追加で取りました。

空港のラウンジで掲示板をみていると。

だんだん同時刻発着の飛行機が欠航になってきました。

伊丹や神戸など海沿いの空港は軒並みだめなんです。

 

なぜか、鹿児島や広島は山の空港だからかなんとか保っていますね。

そしてなんとか僕の帰る便は飛びました。

 

あと1便あとからは全便欠航だったようです。

 

DVDが完成したら是非みんなにウクレレのオモシロさを味わってもらい

ソロが弾けるようにその助けになるといいなと思っています。

さあ、熱かった夏も終わり季節は秋から冬に。

精一杯楽しんで行きましょうね!!!!

高橋重人

どの写真がいいか教えてね!!!!

あなたの直感を教えて欲しいのです。

 

あ、忘れていた 三枚目

 

3枚目 笑顔

3枚目 笑顔

 

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認