ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ウクレレソロコンサート アンケート〜 お客様の喜びのため〜継続する

先日開催した
せんがわ劇場でのコンサート
劇場でとって下さったアンケート
を頂いたので抜粋して掲載します。

_________________________________________
アンケート回答_____________
_____________________

60代 女性
 ウクレレでクラシックをひけるとは思いませんでした。
 よかったです。アンコールの浜辺の歌も,
 とても素晴らしかったです。ききほれました。

30代 男性
 解説,トークもおもしろかった。

40代 男性
 ウクレレの表現力を見直しました。

60代 女性
 ウクレレのイメージが変わりました。
 とても素敵な演奏でした。

 残念だったのは,
 子どもさんの奇声や大声が気になりました。
 親子さんの意識の問題ですが,
 係の方も注意してもよろしいのでは。

20代 男性
 地域に根ざしたこのような活動は素晴らしいと思います。

50代 男性
 ウクレレを本格的に聞いたのはまだ2回目ですが,
 心に響いてステキでした。
 高橋さんもステキでした。

70代 女性
 お話も舞台設定もよく,雰囲気にひたりました。
 幅広い選曲と音色,楽しめました。
 初めての体験でした。スッキリしました。

_____________________
アンケート回答数61

【1】本日のコンサートはいかがでしたか?
 1.大変良かった  37
 2.期待以上に良かった 8
 3.良かった 7
 4.まあまあ 1
 5.つまらなかった 0

“【3】来場した理由を教えて下さい。
 (○はいくつでも可)”
 1.調布市の劇場のイベントなので 13
 2.出演者に関心があるので 11
 3.演奏楽器に関心があるので 28
 4.演奏曲に関心があるので 9
 5.知人に誘われたので 10
 6.無料なので 19
 7.小さい子どもを連れて来ることができるので 7

【10】年齢
 1.10代 0
 2.20代 2
 3.30代 6
 4.40代 8
 5.50代 11
 6.60代 12
 7.70代以上 14
 8.10歳未満 2

___________________

以上のような回答を頂きました。
ご来場頂いた皆様、劇場の皆様
ありがとうございました。

■ご来場頂いた方々の層としては
 
 年齢層が高いこと。
 ですが。

 なお、
 ウクレレに感心が高い事。

 が伺えました。

■日本も高齢化がすすみますので

 20代男性が仰るように
 地域に根ざしたこのような活動が
 今後はより求められて

 くるのではないかと
 思ったしだいです。

■そういった未来を見据えつつ

 より一層、ありがたい
 感想を頂けるレベルに達するよう
 精進していこうと。

 自然に思う事ができました。

■参加型のイベント体験も面白いです
 
 バンドなどでステージを目標に
 練習するなかで産まれる物語
 喜びは、生涯の宝でしょう。

 相対的にステージの質が中和されれば
 自分のステージと知っている人のステージ
 はまあ見る。

 あとは、無関心に近い状態
 というイベント規模と孤独感が
 進むという都市化がイベントにも
 当てはまるようです。

■どっちがいいというケチな考えを
 するわけではありません。

 多くの人がより深く
 楽しめ、感動し、すっきりする(笑)

 そんなイベントが最高でしょう。
 両方からのアプローチが必要で
 それが出会う事が今後の課題と思うのです。

■こんかい一番印象的だったのが

 劇場のスタッフ、職員の方々の姿勢。
 彼らは市の職員ですが
 コンサートを見て下さる方々に
 いかに喜んでもらうかを考え続けている。

 その喜んでもらったことが
 すなわち自分の喜びになって

 

■派手な宣伝もなく、地域の広報に
 ひっそり取り上げられ。
 駅前の劇場の看板にチラシを貼る。

 これで毎回ほぼ130の席が
 満席になるとのこと。

 その理由を聞くと
 やはり続けて来たからです。
 とのこと。

 今回は111回目

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認