ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

ご当地ウクレレ事情 津山フォーク酒場たる でウクレレ

ご当地ウクレレ事情ということで!

まずは僕のふるさと岡山から書いて行きます。

08年の夏、BZの稲葉さんも出身の津山市にて、

ウクレレイベントが開催されました。

雑誌掲載 津山でウクレレ祭り

雑誌掲載 津山でウクレレ祭り

 

題して 夏!津山でウクレレ祭り♪

1部はお店の名物というバトンライブ、今回はウクレレ中心で

津山、岡山でウクレレを愛好しているお仲間が1曲ずつのステージです。

 

生まれも育ちも、岡山の方,関東生まれだけどなぜか転勤で岡山に来たかた。

やっぱりふるさとの岡山に戻った方など様々な方々が一夜に集います。

とくに大先輩のレレGさんの演奏しているときの瞳の輝きは

音楽が年代やいくつもの物事を越えて流れている様が感じられます

素直に目の前の好きな物事に触れ、取り組む。

レレGさんは直前までお仕事し、イベントに来たいと思っていたところ

なんと急に交代してくれる 方が申しでてくれて、9時半まで参加、次の仕事に戻られました。

2部はソロで演奏させていただきました。

このお店のPAは良かったです。返しが大きなJBLで、外音より

いいのでは?と思ってしまいました。

 

岡山のみんなで熱唱


岡山出身とは応援しなくちゃということで CDも並べてもらいました[/caption

手作りの歌詞カード おかえりのコメントが嬉しい

手作りの歌詞カード おかえりのコメントが嬉しい

 

 

 

はるばる車で2時間かけて岡山の南の方から大勢の方に参加いただき、ありがとうございました。

初めてお会いできた方、お久しぶりの方もありがとう。

主催のゆかレレさん、ひらさんもお迎えまでありがとうございました!

 

そのときの動画を一つ。

アンコールの海

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認