ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

タイのローカルのカフェでウクレレを弾く

こんばんは。 
タイは夜中の2半、日本では4時半です。 

時差ボケもしている暇も無く。 
ローカルのカフェで演奏してきました。

 


 

2000人〜3000人の大きな イベントで弾く事もあれば、

旅すがら今回のように15人のカフェでのチャリティ演奏もします。

おかげさまで色んなサイズの場所で演奏する機会ができています。 

おそらく、ぼくにとっては持てる力をセーブしたりして 
目の前の方に半端な演奏を聴かせる事は死んでも嫌なことです。 
それはきっと自尊心を破壊することに繋がるでしょう。 

(今回の内容はまったく一般化できないことです)

今日の僕のことを書くとするとこのような文章になってしまいます。 

人生の全てに置いて、あるていど力を抜く場合や部門や期間 
というのはなくては、なかなか成り立たないともわかります。 

ただし、僕にとって音楽は絶対にそうしたくない部分なのです。 

芸事は高いレベルの自己満足と見て下さる方の満足 
そして、見て下さる方の意識を場合によって引き上げるような 
演奏者の芸への理解と示す態度が理想的だと思います。 

だから演奏間前にやはりこれでもかと、練習してぎりぎりの 
体力でステージに望みます。

 

prepare in hotel including MC on Thai language

prepare in hotel including MC on Thai language

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は演奏前のホテルでの練習です。 
気持ちがうわずっていますが、それでもそれを確認することができました。 
よって本番ではもっと平穏に常温でできたと思います。

 

concert at sweet sin bangkok

concert at sweet sin bangkok

集合写真 thailand sweet sin cafe 20121216

集合写真 thailand sweet sin cafe 20121216

 

 

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認