ウクレレソロの高橋重人(ハワイアンピッキングスタイル)演奏依頼は、ご相談を承ります。
Shigeto Takahashi is making new ukulele style based on traditional Hawaiian picking.Study and blend East and West culture to make next.

高橋重人:SHIGETO TAKAHASHI

BLOG

中国のウクレレドキュメンタリーの題字書く=尤克里里在中国

こんにちは!
中国の上海に
劉宗立(トニー)先生という
ウクレレの大先生がいます!

ウエブはこちら
http://www.xgmusicschool.com/
星光流行音乐教室

実は、台湾でも会っていたし
中国の広州のフェスでも会っていて

プレイを褒めてくれたりしたのですね。

よくよく、彼と関わるようになって
バーで呑みながら聞くと

生徒さん5000人
DVD1枚の売上げ30000枚
最近の中国ツーア 62カ所目

という桁外れの活躍しているんですよ!
トニー!すげー!

そんな彼のドキュメンタリー
「尤克里里在中国」
笑いと涙の大作のようです!

やることやっているからの
人気であって彼こそ中国の
最高のウクレレ奏者でかつ講師と
僕は思っています。

昨年上海で彼の教室で演奏会とワークショップ
をさせてもらったのですが

前座の生徒さんのレベルが段違い!
本当にちゃんと音楽をやっている教室でした。

そんなこんなで
僕も書道をやっているので
漢字(中国4000年の文化)

を中国のSNS(WeChat)微信
でアップしたりしてました。

「あなたの書道は非常に味がある」

となんと彼のドキュメンタリー映画の
題字を書かせてもらえることになったのです!

面白いですよね!
なによりも漢字が産まれた国の
友人に日本の僕の書が評価されて
作品の顔でもあるタイトルをまかされる。

それだけに、ウクレレ的な音楽的な
書というのが僕の中には彼らも見えてくる
ということなのかもしれません。

うまく言えないけど。

6月にはネットでこの映像が配信されるそうなので
またお知らせしますね!

高橋重人

CONTACT

Name:お名前
E-mail
Message/

ご用件
Confirm/

送信確認